Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2で撮るあやめ?

2020/05/19

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2
腕に自信が無いくせに、レンズが良ければよく撮れると勘違いしていた頃に買った最高峰のレンズ。
当時は「へー」位のゴミな私でさえ、今なら解る特徴。
庭に咲いたあやめを撮ってみました。







前ボケが楽しくなってつい。
最近まではAFで甘やかされてきた私の目と手には、いささか厳しい洗礼ではありましたが、わかっていたことです(笑)

立体感と解像感は他では味わえないでしょうねぇ。
空気を写すレンズ、とはよく言ったものです。
改めて好きになりました。





似たような記事検索はこちらへ【人気ブログランキング】