最近何も考えないで撮ったもの

2017/10/06

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D Nikon Df X100F

Df+AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
X100F

X100F

最近写真を撮るという事が面倒だなと思う事があった訳ですが、そうは言ってもカメラ自体は好きです。だからとりあえず持って出かけるという事をしてみました。
やっぱり楽しい事には間違いないですね(笑)
あれこれ良い写真がどうだこうだと考えながら撮るのも良いですが、気ままにカメラを向けてシャッターを押すだけってのも良いものでした。
じゃあスマホでいいだろ?って話なんですが、写真を撮るって事はあきらめたくないので(笑)
いやもちろんスマホでも素敵な写真撮れるのは判ってるし、要するに腕の問題ってのも判りますが、写真を撮る事に特化したデバイスを使うってことにモチベーションがかかるのです。
そう考えるとDfは良いですね。動画機能無しってのが最高です。

バイクに乗るのも趣味なので、できればバイクに乗って撮りに行くってのが最高なんですが、大型やスーパースポーツでは景色の流れが早くて、いい瞬間を見逃してしまいがちだなと思います。
なので、できれば日本が生んだ偉大なバイク「リトルカブ」あたりがベストかと。かくいう私もリトルカブも持っていて、速度もちょうどいいです。
トコトコ見回しながら撮り歩く。そんなお供にリトルカブはぜひおすすめです。