機嫌のはなし

2018/06/08

あれこれ

仙台新港のアウトレットモールにある観覧車前の駐車場。
意外に撮影スポットだと思うんですが、人はいません。
SNS的写真が撮りたい方はいいんじゃないでしょうか。
平日なんかはガラガラです。

気が向いたらフラッと乗るには良いところですよ、仙台新港。

しかしながらストレスが溜まってる場合、どうやって発散するかって話ですが、仕事でモヤモヤイライラした時なんかわかりやすくて、そんなときに

「ヨッシャ!バイクでぶっ飛ばして気分爽快に!」

とはならないんですよ。
仮にバイクに乗ってぶっ飛ばしても、結局頭のどっかにはモヤモヤイライラがこびりついてて、逆にそれから目をそらしてる感じが新たな負担になる場合が多くて…。

結局仕事のストレスは仕事で解決するしかない。

私の結論かもしれません。


とはいえ、それでも楽しいことやってると、一瞬でも気持ちいいので、それはそれで新たなきっかけになるとは思うんですが。

B'zのかの名曲「Love me,I love you」でも歌われているとおり

人の心はどうしても 何か足りないけれど
そこんとこ埋めるべきなのは
恋人じゃない 親でもない ねえ そうでしょう

ってことです。

それに、どんなにビジネス書や名言集、啓発本なんかを読んでも、それは成功した人の言い分であって、やるのは自分だから読んでも解決はしないわけです。

要するに自分が何を選んで、どうするかって話なんでしょ。


だいたい年取ってキャリアが長くなると、若い人たちはそれだけで関わりにくく感じられるもんです。そこに輪をかけて偉そうに不機嫌振りまいてたら誰も近寄ってこなくなっちゃいます。若いもの同士ならとがってても個性みたいな言い方もあるんでしょうけど、お互いいろんなものに差ができると、勝手にバランスが取れるなんてことはないんですよね。だったら誰かがそのバランスをとってあげなきゃうまくいくはずないですよね。


ま、そんなに簡単には行きませんからつらいとこ。