最近思う事

2018/06/07

あれこれ

仕事のやらなんやらで、すり減っているかもしれない毎日です。
皆さんはどうなんでしょうか?
意外に抱え込んでしまうタイプなので、私はたまる一方です(笑)
Twitterでも心配される始末で…

Twitterは限られた文字数のなかで、いかにうまく伝えるか?という点と、言いっぱなしジャーマンを使い分ける分けているつもりなんですが、そういうもの自体が制限というか、自由じゃないところもあるのかもしれません。

でも自由って言われても、急に好きにやれって言われても、できないもんです。
あなたはどんな人生を送りたいですか?なんて聞かれても、私は答えられませんし。


文字にするって、意外とストレス解消になる。

こんなことを言うと変人扱いされることもありますが、事実あるんです。
もやもやを文字にすると、そこに具体的な存在を伴う気がします。
日記なんかもそういう原理なのかもしれません。
でも日記って、毎日書かなきゃって追い込まれる感じがしてしまったりします。

別にえーんちゃうか

という方もいますが、こればっかりは自分が日記の定義をきちんと遵守できていないことの方がストレスだったり…。


気が向いたら適当にキーボードを叩くくらいがちょうどいいと思うんです。
特に気に入っているキーボードだと最高ですね。

そんなゴミみたいなものを人目にさらすのか!

って人もいますが、そんなこと言ってたら何もできませんしね。