【ZX14R】欲しいバイクを眺めて気を紛らわす

2017/11/14

あれこれ

ZX14R


カワサキのZX14R

馬力が200オーバー・・・

超絶欲しい・・・
毎晩夢に見てしまいます・・・

このバイクが欲しくて欲しくて毎晩枕を濡らしています。

BRIGHTさんのHPとか
専門ショップのMSLさんとか
KawasakiのHPとか

毎晩のぞかないと気が済まない体になってしまったようです。゚(PД`q*)゚。

いや、スピード出したい訳じゃないんです。



ちなみに↓これ↓は先代?のZZR1400の雄姿。
ZZR1400
細かいところは変更になっていますが、全体的なデザインは継承されている感じ。
もちろんこれはこれでいいんです。
なんといってもフロントのライトが6灯!

これがなんとも現代的というか怪獣っぽいというかエヴァンゲリオン的というか。
とにかくKawasakiが誇るフラッグシップに相応しいスペックと装備。



私は今、XL1200V以外にYAMAHAのYZF-R3に乗っている訳ですが、これはこれで当時一目ぼれだったのです。
そして赤男爵で新車購入する事を決意して来店。

YZF-R3

その時に店長さんが
「もっと大きいの欲しくなりますよ、絶対。せっかく大きな買い物なんですから、大型どうです?」

と言われていました。

その時の私は
「いやいや~そんなにバケモノみたいなマシンじゃ持て余しますから~」

なんて・・・



今思えば後悔しかない(;´・ω・)


R3はとってもいいバイク。
軽いし乗りやすいし。
私のような「早いっぽい」バイク初心者には文句なしです!!

でも・・・

でも「早いっぽい」んです。
そうなんです。

アクセルガンガン開けて峠を攻めたい方にはもってこいかも。
私はそういうタイプではありません。あしからず。

乗ってみないとわからない事があります。

さっきも言いましたがスピード出したいんじゃないんです。
欲しい時に欲しいだけ出ればいいんです。
追い越しとか。




一言で言うと

飽きたかも・・・


もっと湧き上がる様なトルクを感じたい。
快適な長距離巡航を体感したい。

さすがに追い越しの時なんかはR3は回します。
またそれもいいんですが・・・
二気筒らしからぬギュイーーーーン感
軽さが生む加速感
回してる満足感

いろいろR3には教えてもらいました。
ホントありがとう。




理由はもう一つ。
写真を撮りに遠くに行きたいという衝動が度々ある訳です。
もちろんminiでも1200Vでもいけるんですよ。

しかし!
miniは疲れる!→音・振動・姿勢
1200Vは疲れる!→音・風・振動


毎夜毎晩、ZX14Rで遠くに行き、景色を写真に撮る事を思い描いています。



外国では排気量や馬力が上がるほど税金が高くなっていくんですって。
でも日本は大型だろうが中型だろうが税金は変わりません。
もちろん車検の費用には多少の違いは出るでしょうけど、それは消耗品の違いが大きいと思います。

せっかくなら大型で余裕のツーリングがいいのかも・・・。


あの時店長の言う事を聴いていればil|li & il|li