気分が乗らない事もある

2017/11/13

あれこれ




毎日毎日元気いっぱい・・・なんて事はそうそう続きはしないと思っています。

だから調子がいい日こそ注意しているんですが、そうはいっても気楽に過ごせる方が良い訳で。




今日は朝から踏んだり蹴ったりで、出勤時いつものようにminiに乗り込み発車。

ところが10分ほど走ったら




「ガラガラガラガラ」




という金属を引きずる音が。




急いで路肩に止め、車体の下をのぞいてみたところ、マフラーが落ちているでは無いですか・・・

んー・・・

これは参った(~_~;)




マフラーを引きずりながらも急いで自宅へ戻り、とりあえずminiを駐車。

改めて下をのぞいてみたら、やっぱり落ちていました・・・




「(ため息)・・・また出費だな・・・」




もちろん10分ほど仕事に遅刻した訳で。







楽しい事ばかり続かないのは判ってますけど、こうも続くと滅入ってしまうもの。


こりゃお祓いせねばなるまい!



お祓いしたからと言って劇的に状況が変わるとは思ってませんよ。えーえー。

しかしながら神にもすがるってのはあるんだな~




結局起こる事は起こるし、いいか悪いかなんてわからない。

怪我をしたとして、お祓いしてれば「この程度で済んでよかった」と思えても

お祓いしていなければ「お祓いしてないから怪我をした」って思うのかも


結局同じ怪我だとしても、気の持ちようってことなんでしょう。

それがお参りお祓いで気が済むんだったら、やったらいいとおもうんです



はあ・・・

なんかついてないなぁ・・・