Dfで撮る秋の青葉神社 ~レンズがなんだったか忘れた日~

2017/10/19

NIKKOR NIkon Nikon Df Zoom Nikkor 35–105mm F3.5–4.5

今回は去年撮影していたヤツの話です。
Exifみたら12月21日。どうやらDfで撮ってるみたいですね・・・。
確かこの日はZoom Nikkor 35–105mm F3.5–4.5が届いて喜んでいたような・・・
そんなこんなの写真たちです。

↓↓ちなみにこんなレンズ↓↓
 

簡単に言うと素人が見た目だけで購入したというオールドレンズです(笑)
カッコイイ・・・。
簡易マクロも搭載していてズームもできるなんて最高かよ!と勇んで購入したのを覚えてます。
これ、回さずにそのまま伸ばすんだぜ?見えるヒゲがカッコイイ。


しかし去年の冬は雪が無くて過ごしやすかったです。なにせ12/21でこの天気。


Zoom Nikkor 35–105mm F3.5–4.5Zoom Nikkor 35–105mm F3.5–4.5
Zoom Nikkor 35–105mm F3.5–4.5
Zoom Nikkor 35–105mm F3.5–4.5
Zoom Nikkor 35–105mm F3.5–4.5

マニアな方々にはいろいろ言い分があると思いますけど、私ごときには充分な性能。
フィルム時代のレンズって素晴らしい。
出てくる雰囲気が私の根暗な性分に合っているようです(笑)