Dfで撮る提灯 〜初めての広角はCarl Zeiss Distagon T* 18mm F/3.5 ZF.2〜

2017/09/02

Carl Zeiss Carl Zeiss Distagon T* 18mm F/3.5 ZF.2 Nikon Df

Carl Zeiss Distagon T* 18mm F/3.5 ZF.2
広角に興味を持ち、手に入れたのはCarl Zeiss Distagon T* 18mm F/3.5 ZF.2。
まだ新品でラインナップされてました(購入当時)ので安心。
中古で買うのは、正直怖いですからね…。
街を歩いていると壮大な、とは行かないまでも、広がりを感じることはありますね。同じ形が並んでると、つい撮りたくなります。
広角の広がりってのはいいですねえ。もちろん技術的な事はわかりません笑
Macro planarに比べればピントの山も掴みやすいし、気軽に使えますね。
私の住む仙台の街は、東北最大とは言え大都市とは思ってません。住むには丁度いいスケールですし。欲しいものは売ってないですけど、Amazonとかあるし困らない。
仙台には古い歴史もある程度あるし、食べ物も悪くないので、遊びに来てくださいね。そして是非ブラブラと街を撮影してください。そこに住む人達の暮らしや文化が見えたら、楽しく妄想してください。


Nikon Df Carl Zeiss Distagon T* 18mm F/3.5 ZF.2