X100Fで撮った台原森林公園

2018/05/26

X100F

 随分日が経ってしまった写真です。
写真…?画像でしょうか。現像して初めてデータが写真になるんでしょうけど…

まあ、そんなことはどうでもいいですね。
この日は仙台市内の「台原森林公園」に行ってきました。
仙台市内では市民の憩いの場として親しまれていますし、地下鉄:台原森林公園駅とつながってますので、アクセスも良いでしょう。ただし、車で行く方は要注意です。駐車場がほとんどありません。ありますけど狭いです。
公園内は広いです。広いといってもだだっ広いわけではなく、歩道が整備されているのでそこを歩くわけですが、一回りしようとすれば結構長い。途中東屋もあり、私は休憩しながら散策しています。後はランニングしている人たちが多いです。舗装された歩道もあれば、大半はきれいな山道という感じなので、走るには良いのかもしれません。

倒木。そうです倒木です。



これも倒木。整備のために伐採された物が横たわっています。



根が広く張り出しています。


これから仙台も暑くなるわけですが、ちょっとした散策には良いところですし、トイレや自販機、座るところもありますので、一人で散策もよしです。