Dfで撮るロンドンバスのナンバー ~単焦点での物撮りの楽しさ~

2017/09/08

AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G NIKKOR Nikon Df

Nikon Df 絵葉書

ロンドンバス
こんなかんじ


市内のとある一角に放置?されているロンドンバスがあります。その昔は車内を改装して雑貨屋が営まれていたようですが、今では路傍のオブジェです。
古ぼけた感じではありますが、原型をしっかり留めております。
実際イギリスを走っていたのでしょうか・・・
とはいえ、想いを巡らしていても仕方ないので、撮ります(笑)

色が褪せてしまっても、当時の雰囲気を残しているというのが錆物の醍醐味?です。でもあえてモノクロで撮影を。
平面が多くてどう撮ったらいいのか判らずにとりあえず撮る撮る撮る。

結局、雰囲気の良い部分を切り取るだけになってしまって・・・。
気に入ってはいますが、もっと違う撮り方があるはずと思っている訳です。こういう対象をうまくおさめることもできない素人の戯言ですな。


Nikon Df