Dfで撮るアクセサリー 〜アジアンテイスト満載〜

2017/09/02

AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G NIKKOR Nikon Df

Nikon Df AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

町並みを撮り歩くのも楽しいのですが、店内に並んでいるものもとても魅力的に見えることが有ります。単焦点で撮り歩くと、店内の明るさと距離がピッタリハマる感じがあります。
素材はチープだけど、全体のバランスがいいと思えるアクセサリは見ていて飽きません。何と言っても同じものが殆どありませんからね。
アジアで作られて日本に入ってくるらしいですが、買い付け人がいいと思ったものを選んで仕入れてくるから、以外に数も少なかったり。
いろんなデザインを毎日気分で選ぶには充分なデザインと質感。一つ3,000円くらいだから、服を買ってついでにそれに合わせてもいい。
Dfに単焦点をつけて歩いていると、気軽に撮れます。フルサイズセンサー搭載といっても、比較的コンパクトだし、ダイヤルによる操作系統は、使い楽しみを与えてくれます。
そう入っても、ハンドストラップで一日歩くと痺れてきますが…。
私のDfの使い方は、望遠を使ったりせずに、自分の目線を大事にする撮り方です。
値段は…高いですね笑
X100Fと使い方が被ってしまうことが残念ですが、心地いいシャッター音は代え難いものです。周りに気を使うこともありますが笑


Nikon Df AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G