X100Fで撮ったZX-14R② ~ACROS編~

2018/06/14

kawasaki X100F ZX-14R


東北も梅雨入りしたんですね~ ここ数日は、さわやかな陽気の仙台ですが、いつまで続くやらですね。


ところで、X100Fのフィルムシュミレーション「ACROS」と
「金属」の組み合わせは撮ってて気持ちいいんです。

夜のバイク
暗がりの金属隗
そこに射すフェリーの灯り
陰影と質感
白と黒の諧調だけで表現される色味


なんてカッコいいこと言ってますが、ピントがぶれまくってます。
前にも言いましたが、手持ちで撮るなんて無謀です(笑)
でも何とかなっちゃう(なってないか…)
携帯電話の待ち受け画面くらいには問題ないでしょう…?

細かい設定は忘れましたが
バイクにピントを持ってきたくて、そこで明るさを調整したんですが
後ろのフェリーの灯りが強烈で逆光で真っ黒。

絞りを開き気味にしても暗いのでシャッタースピードが稼げなくて
ISOを目いっぱい上げたような記憶です。

一応rawでも撮ってあるんで現像をとも思いましたが
fujiの純正ソフト(名前忘れた)でやってみようかと。

天気がいいうちにバイクに乗って写真を撮っておきたい。
ま、雨なら雨なりにってのも面白いですけど。





似たような記事検索はこちらへ【人気ブログランキング】