Nikon Dfで夏の日差し

2017/08/25

Nikon Df


夏は影が濃くなって、色の明暗を楽しむことができます。
しかしながら最近は雨続きで、そんな陽射しを浴びることも少ない夏です。
暑いは暑いで嫌になるくせに、陽射しがないとそれも不満に…
今年の冬も雪が少なくて、生活するには快適でしたけど、水不足も懸念されました。しかしこの夏で水は問題ないでしょうけど、日照不足で作物が育たない…
なんとも上手くは行かないもんですなあ。
この撮影は、Carl Zeiss Makro-Planar T*2/100 ZF2を持って出かけました。カミソリピントに四苦八苦…息を止めて構えて、風が止まるのをじっと待っている間に、強い陽射しで汗だくだったのを思い出します。
そんな夏が戻って来てくれれば良いんですがね。

Nikon Df
Carl Zeiss Makro-Planar T*2/100 ZF2