X100Fで撮るXL1200V

2017/08/26

X100F XL1200V




朝からツーリングの予定が、五時に起きてみたらやはり雨。
私は雨男的なジンクスは関係ない方ですが、やはりこの天候には抗えないようですね…
まあ、せっかく起きたんだし、洗濯をしたり煙草を巻いたりしながら時間が経ったら、次第に晴れ間が。久しぶりに鉄馬に跨り駆って来ました。
乗り手も久しぶりなら馬も久しぶりって感じで、なかなか人馬一体とは行きませんでしたが、久しぶりの体には短時間で丁度良かった感じがします。
せっかくの晴れ間なので、鉄馬の写真でもと。もっと場所を厳選すれば良かったかなあと思いながら、青空が広く入ればOKとしました。
背中から西日が当たる時間と角度だったので、自分の影を避けるのに精一杯(笑。
なるべく下から撮ろうと地面に横になってX100Fを構えている姿に、通行人は冷ややかな視線を浴びせてくれたので、久しぶりの真夏日におあつらえ向きな涼だったかも。
しかしまあ、ACROSの写りは気持ちがいいですね。Rを使っているんで、空のコントラストなんかも良く見えます。

X100F PRO.Neg.Hi・ACROS